人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうやの成長日記


by okekon923
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥避けロープと、アリの巣ころりの効果

この前ベランダの掃除をした日、meeさんから頂いたコメントの
「鳥避けネット」の文字を見てひらめいた私は、余っていた
洗濯ロープを駆使して即席鳥除けを施したのでありました。
さらに、鳩が好んでとまっていた室外機や柱の上には障害物を。

結果、効果テキメン!
今のところ、我が家のベランダには鳩の落し物は落ちていません。
あ~嬉しいな!


そしてそして、友達に取り寄せてもらっていたアリの巣コロリが
先日やっと手に入ったので、期待を込めて早速設置しました。
ところが…マレーシアの蟻仕様でないためか、
一晩経っても誰も訪れた様子がありません。
これじゃいかんと、アリの巣コロリ剤と家にあったオレオ少しを
クリームごと細かく砕いて混ぜ合わせ、さらにレンジでチンして
溶かし合わせたものを数箇所に設置してみたのでした。

翌日見てみると、十数匹の蟻さんが、変わり果てた蟻の巣コロリに
群がっているのを発見!
そして、4日たった今日は蟻の行列を見ることはありませんでした。
試しにお菓子のかけらを置いておいても、誰も来る気配無し。
まだ油断はできないけど、もしかしたら蟻王国崩壊の兆しか…?


彼は明日まで仕事だし、NHKも年末に向けてつまらなくなる一方。
相変わらずの毎日なので、明後日が大晦日という実感が
全く湧きませんが、取りあえずはきれいなベランダと、
蟻の消えた部屋で、気持ちよく新年を迎える事ができそうな感じです。

よし、明日はカーテンでも洗ってみようかな。
by okekon923 | 2005-12-29 23:17 | Malay_滞在中